はれるや

日々余計な事を考えているのである。

f:id:bstn0034std:20170930183043j:image

休みの日の朝は早く起きて、コーヒーを淹れて、読書でもしながら、充実した1日を過ごそうといつも思っている。

いつも思っているのに、週末の朝はいつもルーズ。

今日もそう。布団で目を覚ませば午前10時を過ぎていて、トーストにハムとチーズを乗せて、チン。さてコーヒー飲むか、と思ったら12時。

今日はパソコンをいじろうと決めていたから、動画の編集作業をしていたらいつの間にか午後4時。

そしてもうすぐ夕ご飯。天気は良かったんだけど、外に出るのもたばこを吸うときくらい。もっと早く活動を始めていたら、写真を撮りに出かけたかったな、と毎週思っていると思う。

怠惰な週末。

明日はもっと早く起きてみよう。いつもそう思っている。